健康チャンバラ【健チャラ】のオフィシャルホームページです。チャンバラの殺陣から考案された誰でも簡単にできる運動です。新しい福祉のイベントとして参加型のレクリエーションを提供しています。

スタッフ紹介

理事長小坂 和雄
NPO法人KーHEAT理事長。アクション殺陣教室『たてびと』代表。1997年、東映系アクションの道に入門。ヒーロー系スーツアクターや時代劇の芝居、剣術を学び、多くのアクション公演を行って来た。これまで、アクション殺陣教室『たてびと』にて2000人以上の弟子を持つ。またシュア階向けに健康チャンバラ略して健チャンを高齢者施設にて紹介中。

理事土岐 省吾
アクション始めて27年。小兵ながらもスピードで正義のために戦い続けています。体が続く限り殺陣、アクションに精進してまいります。

理事平宅 亮
香川県観音寺市から大阪の専門学校に入学そこで舞台役者への道を歩み、卒業後に劇団満遊戯賊に入団し殺陣やアクションなども身に付ける。只今は劇団『本若』の団長として数多くの舞台に出演。芸能事務所にも所属しており、映画、ドラマ、CMなどにも出演、殺陣師などで活躍中。祭と芝居をこよなく愛する、粋なお祭り馬鹿男。舞台に立てば豪快な殺陣で大暴れ、『くさった世の中にナックルパンチ!』をモットーとし、全力全快爆走中!

キャスト岩井 よしかね
たてびと創設時メンバーとして参加を始める。たてびとでもアシスタントとして新人教育に貢献。

キャスト竹折 英雄
お客様の一体感を楽しむ演技を目標に日夜努力の毎日です。舞台芝居と健康チャンバラの融合を楽しむ人です。

キャスト飯尾 佳名子
京都府京都市出身。日本ナレーション演技研究所で演技を学び、同養成所附属劇団摂河泉21、澪クリエーションに所属。その後退団し現在はフリーランスにて活動。映像、舞台と幅広く出演。アクション教室「たてびと」小坂和雄の元で殺陣、アクションを磨く。

キャスト溝口 大成
大阪府大阪市出身。暴走芝居族「本若」に所属。皆様の心に残る時間を精一杯作っていきます。宜しくお願い致します。

キャスト上島 洋子
関西を拠点に活動する劇団、本若(もとわか)所属。役者をメインとしながら、脚本や衣装制作など、他分野でも広く活動している。好きなことは、創作・散策・昼寝・料理レシピの検索。

監事平田 誠一郎
小坂和雄の下、19歳から約10年キャラクターショーのスーツアクターとして活動。その後、介護業界で福祉用具専門相談として福祉用具・介護用品の専門職として活動。元 阪神タイガース 赤星憲広氏の『車いす寄贈プロジェクト』のプロデュースを始め多くの福祉系イベントを各所で手がけてきた。現在は「株式会社ソーシャルライフ阪神営業所所長」。

住所

健康チャンバラ
TEL. 050-7128-8605
NPO法人K-H.E.A.T.
 ケイヒート
大阪市淀川区木川西
一丁目11ー11
オフィシャルフェイスブックも随時更新中
NPO法人 K-HEAT OFFICIAL YOUTUBE

WAM助成事業

WAM助成金事業